2012年02月28日

東京マラソン応援記

日曜日は東京マラソンでした
朝、知人が何人か走るので、5キロ地点の飯田橋交差点で応援をしました。
2人は4時間を切るのが目標だとか。
1人は還暦で初マラソン!完走を目指す人

3万数人の中から知人を探すのは無理無理。
片道3車線で往復6車線にランナーが一杯であふれて走るのですから。

そこで
ボルダーおじさんとなり
向こうから見つけてもらう作戦
そこで
ボルダーのノボリ旗を掲げることにしました。

向こうが見つけて声を掛けてくれた
一人見つけるのがやっとでした。


さてパフォーマンスランナーも多種多彩で

カラフルアフロヘアは相当数居て埋没、パフォーマンスにもなってなかった。
失礼!!

スーツ着てネクタイ締めて鞄持って走ってきたときはビックリしたが
これが10人、20人と続くとこれも今一。

細い人で「僕ドラえもん!」と叫ばないとドラえもんと気付かない人
忍者
バナナマン
バットマン
ブータンの王様
スパイダーマン
水戸黄門様も数人

そうそう
スターバックスのコーヒーパックを着た人の横を
マクドナルドのドナルドの格好の人が
「スタバに負けるわけにはいかない!」と叫んでいた。

極めつけは
十字架を背負って上半身裸のキリスト
「キリスト頑張れ!!」の声援にも表情を変えずに走って行った。

このキリスト様は
1時半ころ自宅に戻りTVを見たらフルマラソンのゴールに居た。
パフォーマンスも楽しい東京マラソンでした

この3万人あまりのうち何人が
ボルダースポーツを使ってくれているのでしょうかね。

マメ・靴ずれ・脇ずれ・乳首ずれ・股ずれ
ウェアずれ、アンダーバストずれ

我慢して走るのは過去の話。
走る事に熱中するため
楽しくは走るため
みんなで使おうボルダースポーツ!!

よろしく
ボルダーのTOPページ
http://www.boulder.co.jp/

ボルダースポーツのページ
http://www.boulder.co.jp/sports/sports_index.html

ボルダースポーツの取扱店リスト
http://www.boulder.co.jp/sports/sports_tiiki.htm
スポーツ店で品切れの時は
スポーツメーカー・ミズノ へ発注するようにお願いしてください。
posted by Boulder at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記